FC2ブログ

■スポンサーサイト


■(^q^)今もシャープペン禁止?

1.

うちも禁止でした。何ででしょうね
http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/3120100.html


小学校の頃、シャーペン使ってると怒られたよね

俺「(゚ε゚)そういや、俺も小学校では鉛筆のみだったなぁ」

弟「(゚ε゚)シャープペンは中学校からだったっけ?」

俺「(^q^) もちろんロケット鉛筆が流行って全校集会で問題になったわけだがwwwあと匂いつき消しゴムもwww」

弟「(。∀゚) 今の若い子に分かる話をしろよwww」

俺「(゚ε゚)まぁ、理由としてはやっぱり筆圧が高すぎてポキポキ折っちゃうのと、バラして遊んじゃうからだろうな」

弟「(゚ε゚)そんなとこかね」

俺「(^q^) で、中学になってシャープペンが解禁されると、芯を爪で折って前の席の奴の頭に命中させるという遊びが流行って教師に殴られるというwww」

弟「(。∀゚) 馬鹿すwww」

俺「(^q^) あ、あと正しいナイフの使い方を学ぶとか言って小刀で鉛筆を削る練習もあった気がする。教師がしつこいほどに『(#゚Д゚) 絶対に力を入れすぎるなよ! 前の席の人の背中に刺さるからな!』と注意してたなぁ。もちろん手に力が入りすぎて小刀がスッポ抜け『うわぁ!』とか言う奴が続出したんだがwww」

弟「(^q^) 今の学校でも小刀は全員支給されるのかね? 図画工作の授業で使ったりしたんだけども」

俺「(^q^) そんな鉛筆だけども、結局大人になると使わないよなwww」

弟「(^q^) そうそう、みんなシャープペンしか使わないというwww」

俺「( ゚Д゚ ) いや、俺はシャープペンも使わないわけだが」

弟「( ゚Д゚ ) そうですか、全部ボールペンとか万年筆ですか」

俺「( ゚Д゚ ) いや、芯ホルダー」

弟「(゚ε゚)芯……何だって?」

holder1.jpg

俺「(^q^) 鉛筆の芯だけを挟んで使うシャープペンみたいなもの。本来は製図用らしいんだがね」

弟「(。∀゚) またお前は変な文房具を持ち出してきてwww」


変とは何事だ! ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. 普通は使わないだろこんなの!


俺「(^q^) でも便利なんだぜ? 鉛筆と違って木の削りかすは出ないし、短くなったらノックして芯を引きずり出せば連続して使えるし」

弟「(。∀゚) へー、そうですか。削るときはどうするのコレ?」

holder02.jpg

俺「(^q^) 芯専用の削り器があるのです。芯もご覧のように別売り」

弟「(。∀゚) へー」

holder3.jpg

俺「(^q^) ペンを使わないような場面や脳内を整理するのに色々と書きだす時なんかには便利。思考を止めること無く芯を出して書き続けられるから。シャープペンと違って芯の太さが2mm以上あるから、紙も痛まないしポキポキ折れないし良い事尽くめ。唯一、芯がコンビニでは売ってないのが不便かなwww」

弟「(。∀゚) へー」


もう少しマシなコメントしろよ! ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. 興味ねぇよ!


俺「(^q^) で、何でしたっけ? 鉛筆とシャープペンの話でしたっけ。いらない消しゴムにシャープペンを突き立てて中に芯を埋め込み、貸してくれと言ってきた友人に渡して『(゚Д゚)うわぁ!』と驚かせるのが楽しかったよねwww」


文房具に謝れ! ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. 若気の至り



2.

M6.9の地震でも何の混乱も起きない日本に中国メディア驚愕

俺「(^q^) そういや地震があっても飛び出さないなぁ」

弟「(^q^) 慣れまくってるからなwww」

俺「(^q^) 俺が体験した一番強い地震は恐らく1978年宮城県沖地震なんだろうけど、あの頃はまだ赤ん坊だったから乳母車に乗った俺を婆さんが押しててね」


     あqwせdっrftgyふじこ
          ( ゚д゚ )
        ¶ノ ¶ノ | ←婆さん
    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
    ./  (,)    (,)  ヽ
   |     | ̄|     |
   ヽ     ̄ ̄    /  ←乳母車
    |  |   |  |   |
   .ノ .ノ ヽ ノ .ノ   .|
   (_ノ  (_ノ    .|
      / /  ̄/ /
     < <   .< <
      ヽ ヽ   ヽ ヽ


俺「(^q^) 婆さんが思い切り慌てたらしいwww」


何だよそのAAは ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. ちょうどいいのが見つからなかったので


俺「(^q^) で、その後も軽い地震を山ほど体験したお陰で」


  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/グラグラ



   ∧∧
  (  ・ω・) ……地震?
  _| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


         ____
       /      \ 地震速報板、と
      /  ─    ─\
    /    (●)  (●) \
    |       (__人__)    | ________
     \      ` ⌒´   ,/ .| |          |
    ノ           \ | |          |
  /´                 | |          |
 |    l                | |          |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |



        ____
        /     \ ほほぅ、結構広い範囲で
     /   ⌒  ⌒ \  揺れたんだなぁ
   /    (●)  (●) \
    |   、" ゙)(__人__)" .)|    ___________
   \      。` ⌒゚:j´ ,/ j゙~~| | |             |
__/          \  |__| | |             |
| | /   ,              \n||  | |             |
| | /   /         r.  ( こ) | |             |
| | | ⌒ ーnnn        |\ (⊆ソ .|_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_



   ∧∧
  (  ・ω・) さて
  _| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/ 寝るか



俺「(^q^) こんな風になりますた」

弟「(。∀゚) 少しは慌てろっつーのwww」

俺「(^q^) でも仕事中は慌てるよ。お客さんがいたら大変だし、いなくても入り口に走らなきゃならんから」

弟「(゚ε゚)何故に入り口に走るんだ?」

俺「(^q^) コンビニってのは出入口が一箇所しか無いでしょ。だから強い揺れで建物が歪んで自動ドアがロックされちゃうと脱出不可能になっちゃうんだよ。というわけで、地震があったらすぐに走って手動でドアを全開にする必要があるわけ。でないと余震で逃げられなくなるからね」

弟「(^q^) なるほど」

俺「(^q^) まぁ、一番慌てるのは全裸で一人お楽しみ中の時にグラっと……」


特にアクロバティックな体勢で…… .';・(゚ε´(┗┐ヽ(゚Д゚#)ノ ちょっとやってみろ



3.

俺「(^q^) 毎月恒例、アマゾンアソシエイトのご報告のお時間です」

弟「(^q^) 今月は\1798頂戴しました。有難う御座います」


DVD1位



俺「(^q^) ブルーレイ、俺も欲しいなぁwww」

弟「(^q^) アニメ以外見ないだろお前www」


TVゲーム1位



俺「(。∀゚) えぇ、まあTVゲームなんですけどね……」

弟「(。∀゚) 大人気すなぁwww」


パソコン・周辺機器1位



俺「(゚ε゚)気になってたんだけど、ポータブルHDを使う場面ってどんな時なのかな? USBメモリでは入りきらないようなデータをしょっちゅう持ち歩くことって俺には無いんだけどなぁ?」

弟「(^q^) 自宅の環境をそのまま持ち運びたいんじゃないのかね?」


ミュージック1位



俺「(^q^) 春香と美希のCDも同じだけ売れてますた」

弟「(^q^) つまりみんな全作品を買ってるわけですなwww」

最終的には真美が1位 .';・(゚ε´(┗┐ヽ(゚Д゚#)ノ どんな理屈だよ


本1位



2位



3位



俺「(^q^) 俺も全部持ってるwww」

弟「(。∀゚) 何という男の娘ランキング……」

俺「(^q^) というわけで今月も有難う御座いますた。アイマスかドリクラに充てます」

弟「(。∀゚) 結局両方買うのねwww」





もうクリスマス堪能したweb拍手。


缶コーヒーを買う→開ける→飲む→そういや振ってなかった→降る→大惨事(。∀゚)web拍手。

萩の月は美味いと思うweb拍手。

(^q^) 真と真美とやよいが特に可愛いweb拍手。

全然分からんweb拍手。

Aviraで良かった(^q^)MSEはどれぐらいの性能なのかねweb拍手。

('A`)うーん……web拍手。

これが通ったらホントに日本終わるぞ。コミケは台湾あたりでおながいしますweb拍手。

円高のうちに外貨を用意しておくか .';・(゚ε´(┗┐ヽ(゚Д゚#)ノ 気が早いんだよ




年末商戦はどうですか?

俺「(^q^) ケーキの予約はまずまずのようです。おせちはダメだねこりゃ」

弟「(^q^) 売れないようですwww」

http://blog.livedoor.jp/netbancho/archives/51522415.html
へいへいー、不景気ですよー。

職がない。

あー死にたい。...


俺「(。∀゚) フリーターでも暮らせますですよ」

弟「(^q^) 最早それしか無いのか……!」

>弟「(。∀゚) 買わない、って選択肢は無いのかwww」
箱を持ってなかったら少し躊躇うかもしれないけど持ってる自分は買う以外に選択がありませんでしたー。 店舗予約特典で少し迷い中。


俺「(^q^) 俺は結局アマゾンwww」

弟「(^q^) 特典貰ってもあんまり使わないしwww」

朝鮮半島の動乱について何か一言。

     _人人人人人人人人人人人人人人人_
     >     わ(ry                   <
      ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^^Y^ ̄

               ヘ(^o^)ヘ 
                  |∧   
                 /


ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. やっぱり平和が一番だよね!! あとキムチ美味しいです

なんかスポーツはしていないんですか?

俺「d(゚∀゚)b いやそれがまったく!」

弟「(。∀゚) やれよ!」

プラナス・ガール 3 (ガンガンコミックスJOKER)プラナス・ガール 3 (ガンガンコミックスJOKER)
(2010/11/22)
松本 トモキ

商品詳細を見る



よつばと! 10 (電撃コミックス)よつばと! 10 (電撃コミックス)
(2010/11/27)
あずま きよひこ

商品詳細を見る

最近はこれ買った(^q^)
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

S.K

  • Author:S.K
  • ヽ(゚∀゚)ノシ 今日も明日もコンビニでお仕事。

カウンター


since 仕切り直しの
2009/10/26

amazon検索

amazon

楽天検索

楽天で探す
楽天市場
