FC2ブログ

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■文房具のお話。

広告部分にメモ帳とか載せてたら「どんなの使ってるか教えて」というコメントが来たのでご紹介。


文具にあまりこだわりはないんだけど、使いやすさとか手の馴染みを追求していくと、何故かブランド物に落ち着いてしまった。

IMG_3146.jpg

モレスキンポケット方眼タイプ。

色々と手帳を試してみた結果、立ったままで書けるハードカバーに落ち着いた。紙の質は大したことないんだけど、中の紙と外のカバーが殆ど同じ大きさなので、差し替えファイル式の手帳などと違って指を中まで差し込まずとも開きやすいんだよね。何より手に馴染むちょうど良い大きさってのがミソ。でも高すぎじゃね、コレ。

IMG_3143.jpg

あと最後部に内向きのポケットがあってゴムバンドで閉じれば絶対こぼれないのが意外に便利。

IMG_3154.jpg

コクヨ測量野帳・レベルブック&スケッチブック

ハードカバーで安く、薄くて持ち運びやすいので使い倒すのに便利。ページ数が少ないので、手帳を一度も使い切ったことのない人なんかが達成感を得るのにもいいかも。

本来は野外で測量する時に使う物だけども、便利さが受けて一般の人も使ってるらしいよ。
俺も浮かんだことを次々とメモするのに使ってる。

IMG_3151.jpg

ロディアNo.11
ぺんてる エナージェル0.7mm

ロディアは言うまでもなくメモ帳の有名ブランド。切り取りやすさと方眼紙の書きやすさが便利なので、部屋から台所、トイレまで家中に散らばらせて置いてある。

エナージェルは滑るように書ける濃いインクと、書いてすぐに手帳を閉じても対面にインクが付かないほどの速乾性が最高なので、何本も買ってこれまた家中に置いてある。

何で家中に置くかというと、俺は自分の記憶力を一切信用していないから。ものの5秒で忘れたり、逆に捏造したりするほど記憶が滅茶苦茶なので、思い付いた瞬間にメモを取らないとシャレにならない。
加えて、ポッと頭に浮かんだことが後で重要な物に変わるかどうかは現時点では判断不能なので取り敢えず全て記録しておく、という考え方に共感したから。
でも何処で聞いた話だったかなぁ?

と、このような記憶喪失を防ぐ為にメモします .';・(゚ε´(┗┐ヽ(゚Д゚#)ノ



測量野帳スケッチ セ-Y3測量野帳スケッチ セ-Y3
()
コクヨS&T

商品詳細を見る
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

プロフィール

S.K

  • Author:S.K
  • ヽ(゚∀゚)ノシ 今日も明日もコンビニでお仕事。

カウンター


since 仕切り直しの
2009/10/26

amazon検索

amazon

楽天検索

楽天で探す
楽天市場
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。